点灯と明滅

交歓日記|Twitter @taka_1_4

ペンギン大集合(どら)

こういう、日記を書くみたいなのって実はすごくひさしぶりで、書き方忘れちゃったな。

ただそのとき考えていることを、正しさとか論理性とか評価とかそういう一切合切を全く気にせずに、ただ文章にするという作業を、ひさしぶりにやってみたくなった。けど、しばらくやってないと案外できなくなるんだなあと思いながら。


最近、夜寝る前は録画保存してあるペンギンのドキュメンタリー番組を見る。飽きもせず、毎日見る。今も見てる。あ、ジェンツーペンギンがオタリアに食べられ……よかった、逃げ切ったみたい。そんな感じで、生きるか死ぬかみたいな厳しい動物の世界の様子を横目で見ながら、眠りに落ちる。大変そうだなあ、それと比べたら私とか全然大変じゃないなあ、そうだよねー、おやすみー、みたいな、そんな感じ。

くぅーコウテイペンギンのヒナかわいすぎるなーありえんくらいかわいいなーー。


以上、最近動物になりたいって言いがちだけど実際になる勇気はないしそもそも人間も動物じゃんと思ってるどらでした。おやすみなさい。