点灯と明滅

交歓日記|Twitter @taka_1_4

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子は本当にピンクが好きなのか(こうせき)

堀越英美さんの「女の子は本当にピンクが好きなのか」を読みました。わたしは子供の頃、ピンクを好きだったことがなくて、中学三年生のときに私物を嫌いなピンクで埋め尽くす(シャーペンもペンケースも定期入れも、電子辞書までピンク)ことで無理やりピン…

日曜日(こうせき)

山手線、はす向かいに座る男の人の腕にはタトゥーが入っている。タトゥーを入れてる人と友だちになったことがないな。死ぬまでには一回くらいあるだろうか。そんなデンジャラスなことはわたしの人生には起きないかな。 元新体操部の友だち三人と母校のある駅…

sound only(誠)

PCに入っている音楽を聴いてすこし元気になった。大丈夫。明日は9:00からネットワーク機器の設定確認、大丈夫。あと二日で一掃できるような仕事量か?大丈夫? AppleMusicを年間契約したのは、忙しくていちいちTSUTAYAにCD借りに行ってられないのもあるけど…

閃輝暗点(たっきー)

閃輝暗点という言葉をご存知でしょうか。"一瞬だけ灯体の光を輝かせたのちに、素早く暗転して観客の目に残像を焼き付かせる"という照明技法。…ではない。視界に、照明の残像のようなぎらぎらした点が現れる。その点は、暗くなって見えづらくなったり、またぎ…

扇風機はじめました(どら)

この数日間、訳あって数年ぶりに自分の部屋のベッドで寝起きしている。昔、毎日ベッドで寝て起きていた頃はそんなこと絶対思わなかったけれど、ソファで寝ることに慣れてしまった今は、広いベッドはなんとなく落ち着かなくて、寝つきがわるい。私は横向きに…

スケジュール帳真っ白(誠)

最近は通販で洋服を買ったりしてみている。 自粛期間のためお店がやっていないっていうのと、お店がやっている時間に私がいけないっていうので初めてみたけど、なかなか良いかもしれん。 持ってる服と使える予算を確認しつつ、ちゃんと考えて服を買える。 あ…