点灯と明滅

交歓日記|Twitter @taka_1_4

sound only(誠)

PCに入っている音楽を聴いてすこし元気になった。大丈夫。明日は9:00からネットワーク機器の設定確認、大丈夫。あと二日で一掃できるような仕事量か?大丈夫?

 

AppleMusicを年間契約したのは、忙しくていちいちTSUTAYAにCD借りに行ってられないのもあるけど、今の楽曲に置いて行かれそうだからだ。

昔聞いていた曲はどうも居心地がよくてずっと聞いてしまう。

まあまあ色んな種類のアーティストが好きだったせいで色んな曲がPCに入っていて、飽きもせず聞く。

ランダム再生しているとTOEICの問題集の音源がたびたび流れる。さっき「クーポン」って言ってたのは聞き取れた。

 

歌を歌うのとセリフを言うのは非常によく似ていると思う。

普段言わないような思いや感情をそのまま外に出す。呪術的。

そら会社帰りにカラオケに寄りたくもなりますわな。

 

今日のリモート会議はあまりにも話がゆっくり進んで、無言の時間も多くて、焦っていたのか、私のすぐ近くに内線があった旨を伝えるメモが置かれたのにも気付かなかった。

 

そうそう、アルカラ、大森靖子ポルカドットスティングレイ、そのまま叫んでてくれ。